スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力?運動能力?

2013.12.08.23:03

だいぶ寒くなってきました。
兄さんは体調も崩すことなく元気です(^-^)v
先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
移植後初めての予防接種だったので副作用など不安でしたが
今のところ大丈夫そうです。


さて、冬の体育といえば持久走に縄跳び…。
もともと運動の苦手な兄さんには嫌な季節です。
ただでさえ年中、年長、一年生の冬は入院中。
縄跳びなんてやったことあるのかな?ってくらい。

弟くん@年中が幼稚園で縄跳びが始まったらしく
日に日に跳べるようになり、兄さんとの差を感じてしまいます。

さすがに比べるような事は口にしないけど、弟くんを褒めないわけにもいかず
…難しい。
縄跳びに限らず持久走でも鉄棒でも、弟は一番をとっちゃうくらい体力もあるし
なにより『一番になりたい!』って気持ちか強いな、と思います。

よく聞くことだけど、兄弟でこんなに違うなんて不思議だわ~。


明日から学校で縄跳びが始まるらしく、今日は裏技を調べて練習(笑
新聞紙を巻いてみたり、縄に厚紙を筒にしたものを通してみたり…

結局は両足ジャンプが出来ないのか、って感じwww
で両足ジャンプの練習をすると10回もしないでぐだぐだに…
で疲れたから休む…と。やっぱり体力がないのかな。

持久走大会も大差でビリだし、鉄棒は前回りも微妙…。
と言うか飛び乗るのがやっと。
足の筋力だったり腕の力がないんだろうな。


ダメなとこばっかり見てダメな母親だな私。

学校に行けるだけで十分なのにね。
みんなより出来なくて当たり前なのに。
もっと褒めてあげないとね。



スポンサーサイト

最近のこと

2013.10.28.12:11


だいぶ空いてしまいました。

夏休みも無事に終わり、2学期も元気に?学校に行っています。
?と言うのも登校しぶりっていうなのかな。
行きたくないーーー泣!ってな感じで教室に入れず、入り口まで連れていき
先生に手をひかれ入っていきます。

入ってしまえば全然大丈夫なんですよ。by先生

…そうですかwww ならいいか、って感じです。



あとは運動会。
兄さんは年中の運動会が最後だったし、小学校の運動会も初めてで緊張してました。
徒競走はやっぱり4番だったけど、走り方もよくなってたし笑顔で走れて良かった♪

校外学習があったりお祭りがあったり、いろいろ経験できました。

そして弟くんが七五三なので写真を撮ってきました。
兄さんの七五三は入院中で出来なかったので二人で袴。
カメラマンが面白くて、いい写真がとれたかな。出来上がりが楽しみです♪
七五三




手足口病?

2013.07.20.09:53

昨日は外来でした。
顔の発疹はとりあえず増えることなくそのまま
熱もなく元気です。

でも口の中にそれっぽい発疹ができてるから手足口病だろうねって。
少し前に弟くんが怪しい&幼稚園で流行ってたみたいだから移ったのかな。
全然元気だったから病院に行ってなくて微妙だったんだけど…(少しの発疹のみ)

まあ二人とも軽くすんで良かった。



さて夏休み。
暑くて外じゃ遊べないし、プールはまだ無理だし…
何しよーかな?


退院しました~

2013.07.17.18:34

明日には帰れるかな。(*ノ▽ノ)
なんて考え、甘いよね~

次の日は朝から38℃…昼には39.5℃くらいまで上がってぐったり。
ん~~~。とりあえず採血にレントゲン。
結果、便秘では?ってことで浣腸www

便秘でも熱が出るみたいだけど、39℃まで出るかな?ちょい疑問。
結局カロナール飲んだら熱も下がってとりあえず良かったね~って。

で、次の日退院は無理かな?って思ったけど熱も下がってたし
CRPも上がってないし採血の結果は問題ないからOkってことで
退院できました。


今朝は熱が出るんじゃないかな?って思ったけど大丈夫でした。
でも顔に発疹が……ナゼー???
まぁ熱もなく元気そうなので久しぶりに学校へ。
残り3日で夏休みだからね、行っとかないと。



移植後ってことで風邪とか治りが遅いし、発症も遅いらしい。(潜伏期間が長い)
風邪のたびに入院になったら困るから、食べられなくなる前に何とかしたいね…
ならないのが一番だけど、難しいよねw



脱水&ケトン性低血糖症

2013.07.14.22:54

ってことで、昨日から入院してます。

診察がなかなか呼ばれず待たされたので、いろいろ考えちゃったよ…
結果、熱中症だね。って聞いて一安心。
さらにこの前のマルクの結果も問題なし。

まぁ、風邪で食べられなくなってのケトン性低血糖だと思うんだけど。


点滴始めたらすっかり良くなってご飯も食べてます。
兄さん食べない時はほんとに食べないから長くなるかと思ったけど
連休明けには帰れるかな?
元気だし、明日でもいいくらいなんだけどね~。


プロフィール

koko

Author:koko
兄さん8さい。
弟くん5さい。

2011年1月入院
2012年3月退院
TCCSG L04-16 HR 

維持療法中に再発
2012年11月臍帯血移植
2013年1月退院

3年生になりました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
海好き
FC2カウンター
移植から
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。